【ブログ運営報告】4ヵ月目の結果と施策を振り替えってみる

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

blog_result_201607

こんにちは。鳥取もん(@tottorimon)です。

早いものでブログを開設して4ヵ月が経ちました。
今月もよろしくお願いします。

早速、先月の施策と結果を振り返ってみます。

 

目次

2016年10月の運営報告

まずはざっくりとした結果から。

投稿した記事数:17記事
アクセス数:約5700PV

9月の時点での記事数の合計が57記事だったので、合計で74記事になりました。今年中には100記事行きそうな感じです。
アクセス数的にも目標達成できたのでいい感じです。

 

先月の目標を振り返ってみる

先月の目標は下記の通り。

・朝型生活を身に付ける
・月間5000PV(1日約161PV)
・アフィリエイトサイト作成

それぞれ振り返ってみます。

 

朝型生活を身に付ける

30日チャレンジの一環として朝型生活にすべく、早起きをやっておりました。この記事も朝に書いております。最初は結構きつかったのですが、慣れてくるとだんだん起きるのが苦にならなくなってきたので、ある程度は身についたんじゃないかと思います。

本当の習慣として身につくまではまだ時間がかかるので、この調子で続けていこうと思います。朝型生活のメリットでも書いた通り、色々と良いこともあったのでやって良かったです^^

ただ、ブログのネタになるようなことは少なかったかなぁ(笑)

月間5000PV

運営結果でも書いた通り、約5500PVで達成できました。

先月の最初に目標を立てたときは、ちょっと厳しいかなと思っていたのですが、全体的なアクセスの底上げがあったので余裕を持って達成できました。

アフィリエイトサイト作成

アフィリエイトサイトの作成もしました。思い描いている完成形までは記事や見やすさ等が全然足りていない状態ですが、先月作ろうと思っていた部分までは達成できたという感じです。

というか、

アフィリエイトサイト作るのって面白いですね(笑)

なんかちょっとずつ組み立てていく感じがたまらないです。設計するのも面白いです。

ただ、何にでも興味を持ってしまう性格なので、今の課題はやりたいジャンルが出てきてもその誘惑に負けずに今取り組んでいるサイトを完成させることです(笑)

 

11月の目標

そんなわけで今月の目標は下記の通り。

・10記事更新
・7000PV達成
・アフィリエイトサイトの目標達成(記事作成中心)

PV目標は自分でコントロールしようがないんですが、記事更新の部分に関しては自分次第で達成できる目標ということで、これに関しては達成を目指します。

ちょっと今月の目標は特に面白味もないんですが、着々とやっていきます。

 

まとめ

このブログも5ヵ月目(正確には3ヵ月とちょっと)に突入して、来月でとうとう半年になります。

ながーく、ほそーく、ゆるーく運営していけたらいいなと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

前の記事:【ブログ運営報告】3ヵ月目の結果と施策を振り替えってみる

最後まで読んでいただきありがとうございました。
良かったらシェアしていただけると嬉しいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次