【ブログ運営報告】3ヵ月目の結果と施策を振り替えってみる

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

blog_result_201607

こんにちは。鳥取もん(@tottorimon)です。

おかげさまでこのブログを開設して3ヵ月が経ちました。
今月もよろしくお願いします。

と、その前に先月の施策と結果を振り返ってみます。

 

目次

2016年9月の運営報告

まずは先月の結果をざっくりと振り返ってみます。

投稿した記事数:15記事
アクセス数:約115PV/日

先月は2日に1度の更新になりましたが、累計の記事数が57記事に、1日あたりのアクセス数が約45PV増加しました。
また過去の記事の更新ちょくちょくやっていて、それによって各記事の検索順位が上がってきているようです。

更新スピードが着実に下がっていますが、アクセスは着実に上がっていて、一応は一安心です。

月3000PVを達成した時の記事でも軽く書きましたが、次はノービス(月間10000PV)を目指して行こうと思います。

 

世界遺産検定2級に(暫定)合格しました!

9月は何といっても世界遺産検定2級に合格したことが大きな出来事でした。
30日で取れるかどうかちょっと自信が無かったんですが、無事に合格したようなので安心しました。
(ブログで宣言していたので、謎のプレッシャーが凄かったです(笑))

そんなこともあり、9月は主に世界遺産検定関連のことを記事にすることが多かったです。
今後も世界遺産系の記事が増えるかもしれないですが…。

ちなみにまだ合格の認定証が届いていないので「暫定」となっています。
世界遺産検定の公式サイトでの解答で採点したところ、ちゃんと合格点には届いていたので、いずれTwitterなどで正式に報告するかもしれないです。
マークシートが1つずつずれていた、なんてことが無い限り大丈夫なはず(笑)

 

そんな30日チャレンジですが、今は「朝型生活チャレンジ」を行っています。
まだ数日しか経っていないですが、朝型になることで余裕を持って生活できているように感じます。

朝型生活いいですよ^^

【30日間チャレンジ第2弾】朝型生活始めます!

 

アクセスを集めた記事

先月アクセスを集めた記事は、主に人狼とStingerPlusのカスタマイズ記事でした。
中身については前回とほぼ一緒だったので詳細は省略します。

このブログはテレビの記事くらいしかバズる要素が無いので、ブログ内で今の順位が大きく変わることは無いと思います。
テレビ系の記事が一気にアクセス数1位になる可能性は十分にありますが。

ただ、1日数十PVを集められる記事をコツコツ積み上げていく方が精神衛生上は良いかなと思っています。

 

…12月の世界遺産検定に向けて、これに関連する記事群の順位がもうちょっと上がってくれればいいなぁ。

 

10月の目標

今月の目標は下記の通り。

・朝型生活を身に付ける
・月間5000PV(1日約161PV)
・アフィリエイトサイト作成

 

・朝型生活を身に付ける

現在30日チャレンジをやっているので、このチャレンジの一環として朝型生活を身に付けたいと思います。
朝に時間を作って、ブログや日々の雑用にその時間を充てられれば良いかなと。

 

・月間5000PV(1日約161PV)

キリよく月間5000PVを目指したいと思います。
もうちょっとペースを上げれば良い気もしますが、ペースを上げすぎるとダメになるのは目に見えているので、これくらいの目標がちょうど良いです。

 

・アフィリエイトサイトの作成

このブログはそんなにマネタイズを意識していないので、このブログとは別にアフィリエイトサイトを作成したいと思います。
ハイスピードで更新する予定ではないので、成果が出るのはかなり先になるかと思いますが(形になるのは1~2年はかかるとみています)。

 

まとめ

このブログも4か月目に突入しました。

これからも経験したことを主に発信していくようなブログにしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

前の記事:【ブログ運営報告】2ヵ月目の結果と施策を振り替えってみる
次の記事:【ブログ運営報告】4ヵ月目の結果と施策を振り替えってみる

最後まで読んでいただきありがとうございました。
良かったらシェアしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次